あなたの「なりたい」を応援します

求人ドットコム

求人ドットコム

気持ちがラクになる名言集

昼間はカフェ、夜はバーを営む『Q』があなたに束の間の休息を提供します。
ちょっとした恋愛話、面白かった映画や本、来店客観察から見えてくる人情模様etc…
第20回目のテーマは、「気持ちがラクになる名言集」。
いつもお仕事お疲れ様です。
日々の怒涛に飲まれそうになった時に、オススメの言葉をご紹介致します。
Qのちょっと一息つきませんか?vol.20気持ちがラクになる名言集

――― いらっしゃいませ『お客様』。こちらの席へどうぞ。今週オススメの話題はこちらです。

疲れた時は、気持ちから癒やしてあげましょう

1年も半分が過ぎようとしているこの頃ですが、環境が変わられた方は少しずつ慣れてくる頃…大きな変化がなかった方も、日々の営みにリズムが掴めてくる頃かと存じます。
諸々に慣れる中で、少しの安堵と同時に気も緩みがち…という方も多いのではないでしょうか。また「ついうっかり」というミスが出やすい…という事も。

早々の夏バテに加えてお疲れも溜まりがちな時…読むと気持ちがラクになる名言を集めてみましたので、休憩がてらご覧くださいませ。

Qがオススメする名言集

“涙を恥じることはありません
その涙は苦しむ勇気を持っていることの証なのですから”

V・E・フランクル(1905-1997)精神科医・心理学者

“間違えたっていいじゃない
機械じゃないんだから”

フジ子・ヘミング(1932-)ピアニスト

“壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時は チャンスだと思っている。”

イチロー(1973-)プロ野球選手

“人を信じよ、
しかし、
その百倍も自らを信じよ。”

手塚治虫(1928-1989)漫画家

『名言』への共感と気付き

年代・国籍を問わず名言をご紹介しましたが、名言は時代をこえて通じる普遍的なエネルギーがあるように感じます。
また、これらが名言として支持されるのは、発言者自身が実績・功績を成しているだけではなく、
その言葉に触れた人達が(発言しないにせよ)心に抱えているものを、上手く表現しているからなのでしょう。
多くの情報と言葉が溢れる中、真価はいつも人々の根底にあるのかもしれませんね。

――― お帰りですか?お代金は結構ですよ。来週、またのお越しをお待ちしていますね。