あなたの「なりたい」を応援します

求人ドットコム

求人ドットコム

運のいい人達がしている事

昼間はカフェ、夜はバーを営む『Q』があなたに束の間の休息を提供します。
ちょっとした恋愛話、面白かった映画や本、来店客観察から見えてくる人情模様etc…
第22回目のテーマは、「運のいい人達がしている事」。
「最近調子が上がらない」「もっとツキが回ってこないか」
…そんなお悩みをお持ちの方、必見ですよ。
Qのちょっと一息つきませんか?vol.22運のいい人達がしている事

――― いらっしゃいませ『お客様』。こちらの席へどうぞ。今週オススメの話題はこちらです。

来客観察から見た「ラッキーな人達」

有り難いことに、毎昼毎夜、お店はたくさんのお客様にお越しいただいております。
立地からか、近隣にお勤めの方が中心ではあるのですが、
年齢も性別も境遇も、みなさんバラバラです。
さて、本日お話するのは、そんな中でも境遇に恵まれやすい…運の良い方たちのある共通点。
最近不調が続いている…という方は、ぜひ実践してみてください。

明るく・笑顔で・元気よく

…まるで小学校の標語のようではありますが、実は一番シンプルで基本なのが
「明るく・笑顔で・元気よく」…に尽きると思います。
笑顔で明るく話される方…特に、電話越しでの声を快活にされている方は、
自ら運気を高めていっている印象がありますね。

また、誰でも今すぐ実践できるような内容としては、
「姿勢を良くする」「メールの返信はなるべく早く」
「髪や爪、服装など身なりを整える」…といった事でしょうか。

逆に、陰鬱な気持ちに苛まれていると、
今記したような内容は実行しにくいとも言えます…。
落ち込みがちなところでさらに、
「暗く・無表情で・元気の無い」状態になってしまうと
負のスパイラルに陥ってしまいますので…
そんな時こそ、まずは行動・態度から運気を引き寄せてあげることが大切です。

この他にも、人と接する際の事、時間の使い方など様々あるのですが…
それはまた後日改めて。

運も実力の内です

運を引き寄せるのも引き離すのも、自身の行動によるものです。
色々な方を見ていると、「運も実力の内」とはまさにその通りだな…と感じます。
気持ちが弱っている時は、まず自身の行動を見返してみましょう。
幸せはすぐ側であなたのきっかけを待っていますから。

――― お帰りですか?お代金は結構ですよ。来週、またのお越しをお待ちしていますね。