どんな人なの女子会男子

昼間はカフェ、夜はバーを営む『Q』があなたに束の間の休息を提供します。
ちょっとした恋愛話、面白かった映画や本、来店客観察から見えてくる人情模様etc…
第27回目のテーマは、「どんな人なの女子会男子」。
複数人の女性に囲まれ男性が一人…そんなハーレムのような状況。
女子会とは?そこに参加する男性とは?生態に迫ります。
Qのちょっと一息つきませんか?vol.27どんな人なの女子会男子

――― いらっしゃいませ『お客様』。こちらの席へどうぞ。今週オススメの話題はこちらです。

「あれ?一人男性が…」なぜ増えているのか

お店柄、女性同士が集まって飲み会(お茶会)を行う「女子会」は、目の当たりにするよりも知りあい伝手から話しに聞くことが多いですが…近年大変増えましたね。女子会。カジュアルなイタリアンやスペインバルなどでしたら「先日9割が女性のお客様だった…」なんて事も、聞いて驚かなくなりました。

以前からも女性ばかりが集まって…という事は、特になかったわけではないのですが、女性誌で「女子会」という言葉が使われだしてから、飲食店の戦略に組み込まれていき、全体数が増えたのがここ5年~10年ほどの話です。

同じものが寄り集まる中に、黒一点があれば…それは目立ちますし、流行を長生きさせるためのアクセントにするには格好の的です。良くも悪くも、女子会男子は話題にされる運命なのです。

今回お話する「女子会男子」は、「女子会に受け入れられる男子」です。
たまに「なぜあなたがここに居る…」「本当は全員女子が良かったのに…」という「女子会に受け入れられていなかった男子」という辛い現実も伺いますので…念のために前置きを。

人柄的に、結婚向きだと思います

「なぜ自分が呼ばれるのか…」と心当たりのある方は、希少価値が高いです。
女性は集団になるとさらに強さ(凄み)を増しますから…そんな中で自然体でいられて、かつ話題についていくことのできる、社会性と柔軟さはかけがえのないものだからです。

また、女性に緊張感を与え過ぎない存在…というところも大きなポイント。セクシーすぎたり、話題を選ばなければならなかったり…「異性」としての緊張感が伴うと、せっかくの女子同士の気楽な飲み会(お茶会)も、ぎこちないものになってしまいます。

あくまでも女性側・男性側ともに自然体でいられて、かつ嫌味なく盛り上がることの出来る…そんな状況を作り出せるのが「女子会男子」なのです。男性とお付き合いする上で、刺激を求める方には難しいかもしれませんが…安定感のあるお付き合いの相手・結婚相手として考えるのであれば、「女子会男子」はオススメです。

中には、中性的で女性の集団に無理なく馴染むことの出来るタイプや、嫌なことは断れないタイプ…など、「女子会男子」にも色々なタイプがいらっしゃるのはもちろんなのですが…女性からお声がかかるほどに、一緒にいて楽で、心が優しく、気配りの出来る方である事は…きっと共通する事でしょう。

性別関係なく楽しめる時間を

「女子会男子」は「彼氏・彼女」とは異なった関係性で、でも異性と時間を過ごすことの出来る平和な存在です。「女子会男子」が世界平和につながる、なんて大げさなことは言えませんが、少なくとも性別を問わず、楽しいひと時が過ごせるというのは素晴らしいことと思います。また、その時間に場所や料理、飲み物を提供できる側としても…冥利に尽きます。

また近く、「男子会女子」についてもお話したいですね…ちょっとまた、事情が違いますから。

――― お帰りですか?お代金は結構ですよ。来週、またのお越しをお待ちしていますね。

お仕事探し中ですか?

求人ドットコムとナイト求人ドットコムを知っていますか? エリア、職種、駅、給与、こだわりなどの色々な条件からあなたにピッタリのお仕事情報を検索できる求人情報サイト! 全職種掲載★あなたの「なりたい」がすぐに見つかります!!

求人情報簡単検索♪アルバイト・転職・お仕事探しをサポートします!お仕事探しは【求人ドットコム】

求人ドットコムを見る

エリア別に探す

求人検索ラクラク♪クラブ・ラウンジ・バーなど…ナイトワークのお仕事を探すなら【ナイト求人ドットコム】

ナイト求人ドットコムを見る

エリア別に探す

過去のコラム一覧

Qのちょっと一息つきませんか?vol.33「末永くお幸せ」のコツ

2016年9月27日

「末永くお幸せ」のコツ

2016年9月20日

集中力UP!ミニマル音

Qのちょっと一息つきませんか?vol.31季節の移ろい・健康対策

2016年9月13日

季節の移ろい・健康対策

Qのちょっと一息つきませんか?vol.30やる気を保つ勉強のコツ

2016年9月6日

やる気を保つ勉強のコツ

Qのちょっと一息つきませんか?vol.29「他人を愛せない」悩み

2016年8月30日

「他人を愛せない」悩み

Qのちょっと一息つきませんか?vol.28応用可能!簡単恋愛心理

2016年8月23日

応用可能!簡単恋愛心理

Qのちょっと一息つきませんか?vol.27どんな人なの女子会男子

2016年8月17日

どんな人なの女子会男子

Qのちょっと一息つきませんか?vol.26真夏の夜のオススメ映画

2016年8月10日

真夏の夜のオススメ映画

Qのちょっと一息つきませんか?vol.25色と心理!勝負は…赤?

2016年8月2日

色と心理!勝負は…赤?

Qのちょっと一息つきませんか?vol.24美しい物・人の見つけ方

2016年7月26日

美しい物・人の見つけ方

Qのちょっと一息つきませんか?vol.23男脳と女脳、何が違うの?

2016年7月14日

男脳と女脳、何が違うの?

Qのちょっと一息つきませんか?vol.22運のいい人達がしている事

2016年7月6日

運のいい人達がしている事

Qのちょっと一息つきませんか?vol.21人からの評価を「楽しむ」

2016年6月30日

人からの評価を「楽しむ」

Qのちょっと一息つきませんか?vol.20気持ちがラクになる名言集

2016年6月22日

気持ちがラクになる名言集

Qのちょっと一息つきませんか?vol.19お酒に甘えてしまう人達へ

2016年6月15日

お酒に甘えてしまう人達へ

Qのちょっと一息つきませんか?vol.18実はOK?過保護&過干渉

2016年6月8日

実はOK?過保護&過干渉

Qのちょっと一息つきませんか?vol.17遊び上手は就職がはやい?

2016年6月1日

遊び上手は就職がはやい?

Qのちょっと一息つきませんか?vol.16欠点から?惹かれる会話術

2016年5月25日

欠点から?惹かれる会話術

Qのちょっと一息つきませんか?vol.15打倒『五月病』!回復方法

2016年5月18日

打倒『五月病』!回復方法

Qのちょっと一息つきませんか?vol.14ニガテでも出来る!簡単料理

2016年5月9日

ニガテでも出来る!簡単料理